宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌&鴨川花見

昨日は定休日だったので家から5分位の所にある東本願寺に行ってきました。
目当ては今月4日(月)から公開していたあの有名なスラムダンクバガボンドを書いた漫画家
井上雄彦さんが浄土真宗の宗祖親鸞を描いた見事な屏風絵です。


有名なお寺なだけあって中はかなりの広さ、大きさで圧倒されました。
15時位に入ったのですがまだまだ中は結構な人の数で人気具合が伺えます。
残念ながら屏風の写真撮影は禁止で撮影出来ませんでしたので画像を少しお借りしました。


表情、髪の毛、鬚1本まで繊細なタッチでリアルに描かれていて見事な屏風絵でした。
写真と実物は迫力が全く違うので是非近くに来られた方は行ってみて下さい。
見終えた後には約6分間の非公開メイキング映像が流れていました。
作品へ対する熱い思いや細やかな筆遣いで作品を仕上げる制作の様子が収録されていました。
今月17日(日)まで無料で一般公開している様です。



東本願寺を出た後次に鴨川付近に花見に出かけました。
昨日は雲一つ無い晴れ空で気温も暖かく散歩日和で多くの方が散策されていました。



ちょうど見頃を迎えた桜は綺麗で春の訪れを感じますね。



明日(木)も通常通り12:00〜19:00までの営業になりますので宜しくお願い致します。


★DCブランド・インポートブランド買取・販売・委託★

京都市中京区六角通柳馬場東入大黒町72-1 京都六角Nビル2階

SENSE

075−241−1866