デザイナーズ家具!!

が昔から好きでたまにインテリアショップをのぞきます。
ミッドセンチュリーや北欧の家具などは特に!!
個人的にはフランク・O・ゲーリーのウィグルサイドチェアが好きです。
昔大阪の洋服のセレクトショップで置いていてかなり思い入れの強い作品です♪

この椅子。驚くべき事に実はダンボールで出来ているんです!!
実物を触って見れば分かりますがかなりの強度です。



あとはジャン・プルーヴェのアントニーなんかもいいなぁって感じです。
実際のすわり心地もかなり良いですよ!!



建築家出身の家具デザイナーの作品はどれを見ても個性的で斬新!
代表的なイームズやジョージ・ネルソン等もそうですね☆
フランクロイドの照明タリアセンなんかはずば抜けています。


こんな家具達に囲まれて生活したら楽しそう☆